エフワンGUY(前エフワン ガイ)大津堅田店は2019年1月よりビスポーク エフワン GUY "ガイ"に生まれ変わりました。

ページトップ

News&Topics

お知らせ

Column

コラム

2019.7.31

オーダースーツを作る流れとは

■専門店にいく

オーダースーツを作るなら、やはり専門店に行くのがおすすめです。
専門店だからこそ、満足行く仕上がりのオーダースーツを手に入れることができるものです。

 

【オーダースーツ専門店の選び方のポイント】

1.生地を豊富に取り揃えている

オーダースーツ専門店を選ぶ際のポイントとして一番に挙げるなら生地を豊富に取り揃えていることです。
オーダースーツのメリットは自分好みの生地を選べることです。
そのため、取り扱っている生地の種類が少ないと、気に入ったものを選ぶことができないかもしれません。
生地にはさまざまな種類があり、それぞれに特徴があります。
生地を豊富に取り揃えている専門店ならば、必ず自分好みのスーツが完成するでしょう。

2.保証期間がある

オーダースーツを初めて作るという方は、上手く要望が伝えられず、完成後にサイズ感が違うと感じてしまうこともあるかもしれません。
そんな時、保証期間があれば安心して購入することができると思います。
保証期間を半年以上設けている専門店を選びましょう。

【幅広く選ばれているオーダースーツ専門店】

オーダースーツ初心者の方からベテランの方まで、幅広く選ばれている当店オーダースーツ専門店が「Bespoke Tailor Guy
(ビスポークテーラーガイ)」です。
滋賀県大津市が拠点のビスポークテーラーガイは、高品質かつリーズナブルなオーダースーツを提供している専門店です。
これまでに培ってきた豊富な知識と技術力で、専門家が自信を持ってお勧めする本物志向の一着を仕上げています。
そんなビスポークテーラーガイが保有している体型データは1,000万人と非常に豊富です。
だからこそ、一人ひとりの体型にピッタリ合ったスーツを作り上げることができるのです。
取り扱っている生地も非常に多く、世界各国のさまざまなメーカー3,000種類以上と驚きの量です。
また、スーツの仕上がりを左右する採寸においても、経験豊富な紳士服採寸技術士のライセンスを取得したスタッフがおこなっています。
そしてもう一つ、仕上がりを左右するのが縫製です。
オーダースーツ専門店の中には海外の縫製工場を利用しているところもあるのですが、品質にこだわるならやはり国内工場が良いでしょう。
ビスポークテーラーガイは国が指定する国内の縫製工場で仕上げを行っているのでその品質には安心です。
ビスポークテーラーガイは、着心地の良さ、縫製の良さ、生地の豊富さ、そしてリーズナブルな価格が他店とは違うおすすめのオーダースーツ専門店です。
オーダースーツを作りたいけど、どこで作れば良いか迷っている、そんな方はビスポークテーラーガイの公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

■担当者のヒアリング

オーダースーツを作る際にまずは店舗へ足を運ぶ方が多いのではないでしょうか。
まずは担当者があなたの希望を細かく聞いてきます。
「予算」「好み」「こだわり」などどのような仕上がりをイメージしているかをしっかり担当者に伝えることが大切です。
そのため、店舗へ行く前に、どのようなオーダースーツを作りたいのか、しっかりイメージしておく必要があります。
オーダースーツの価格は選ぶ生地やオーダー方法によって異なります。
生地にはさまざまな種類があり、価格もそれぞれです。
フルオーダーにするのか、パターンオーダーにするのかによっても価格が異なります。
担当者のヒアリングの際に、希望としてまずは予算を伝えましょう。
予算に応じて、担当者があなたの好みやこだわりを聞き、最善のオーダー方法を提案してくれるでしょう。

■生地・ボタン・裏地選び

担当者に希望を伝えたら、今度は生地やボタン、裏生地を選びます。
予算に合わせて、実際の生地を見ながら好みの生地を選んでいきます。
数ある生地の中から選ぶのに迷ったら、遠慮なく担当者に相談しましょう。
担当者はオーダースーツのプロですから、生地の特性・特徴をしっかり把握しています。
長く愛用するオーダースーツですから、自分だけで決めず、プロの目から見た良い生地についてもしっかり聞いてみましょう。
オーダースーツのボタンもさまざまな種類があります。
基本的に生地に合ったボタンを選ぶものです。
ボタンにも個性的なデザインのものがありますから、個性を出したい方は担当者に相談してみましょう。
裏生地選びも重要です。
各生地のセールスポイントなどを担当者からしっかりと聞いて選びましょう!

■採寸

生地・裏生地・ボタンといった素材が決まったら、今度は採寸です。
オーダースーツ専門店「ビスポークテーラーガイ」では、サイズフィッターライセンスを持った紳士服採寸技術士が細かくサイズを採寸します。
オーダーだからこそ、細かな部分まで採寸しなくてはなりません。
ここで曖昧な採寸をおこなってしまうと、体にピッタリ合わずせっかくのオーダースーツが台無しになってしまいます。
オーダースーツの最大のメリットである「自分の体にピッタリフィットする着心地の良さ」を実現するためにも、
ビスポークテーラーガイのようにサイズフィッターライセンスを持った紳士服採寸技術士が採寸してくれるお店がおすすめです。
最近ではオーダースーツもインターネット注文が可能となっています。
ちなみにビスポークテーラーガイもその一つです。
ただ、インターネット注文の場合は、自分で採寸しなくてはなりません。
自分のサイズがきちんと分かっている方ならそれも便利で良いのですが、初めてオーダースーツを作る方は、実際に店舗へ行き、プロに採寸をお願いするようにしましょう。

■まとめ

せっかく作るオーダースーツですから、間違いのない信頼できる専門店で作りたいものです。
オーダースーツは既製品と違って、自分のためだけの世界にたった一つのスーツです。
ビジネスマンにとっては毎日着用するスーツですから、着心地が良く満足できるものにしたいと考える方は多いはずです。
「ビスポークテーラーガイ」は、専門家が自信を持ってお勧めする本物志向の一着を作り上げています。
さらにオーダースーツの「価格が高い」と言う概念を払拭したリーズナブルな価格でご提供しています。
大満足の一着がほしい、とお考えの方は、ぜひビスポークテーラーガイに足を運んでみてはいかがでしょうか。
あなたの美しさが最も引き立つオーダースーツを手に入れることができるのではないかと思います。

Online Shop Category
Guide
営業日カレンダー
  • 今月(2019年12月)
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    翌月(2020年1月)
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  
    (      発送業務休日)
Delivery

配送方法・配送料について

5,000円以上のお買い上げで送料が無料になります。

※送料無料になられましたお客様に関しては当店で配送方法を変更させていただく場合がございますのでご了承ください。

■佐川急便
一部地域を除き一律 700円
北海道 2,000円
沖縄・離島 2,000円
※北海道・沖縄・離島などにお住まいの方は送料が変更となる場合がございます。

Return and Exchange

返品・交換について

万が一お届けした商品に不備がありました場合、ご返金もしくは良品との交換とさせて頂きます。商品到着後5日以内にメールにて詳細をご連絡ください。

お客様のご事情による交換・返品・キャンセルは出来ませんのでご了承ください。

ご使用になられました商品、タグやパッケージなどが破損しているもの、セール品や値引き商品などの交換・返品・キャンセルは出来ませんのでご了承ください。

Payment

お支払い

クレジットカード決済、銀行振込、代金引換によるお支払いが可能です。

■クレジットカード決済
ご利用いただけるカードはVISA、Master、JCB、AMEX、Discoverです。
お支払回数は一括払いのみとなります。

■銀行振込
・京都銀行
振り込み手数料はお客様のご負担となります。
ご入金はご注文確定メールを受信した日から、5日以内にお願いしております。
お振込確認後発送致します。
振込が遅れる場合はinq@bespoke-guy.jpまでお知らせ下さい。

■代金引換
ヤマト運輸(ヤマト運輸の代引きシステムとなります。)

Privacy Policy

プライバシーポリシー

Bespoke Tailor GUY F-one 滋賀大津堅田店のオフィシャルサイトです。Bespoke Tailor GUY F-oneは、当社の定めたプライバシー・ポリシーに則った個人情報の取扱いを行います。