エフワンGUY(前エフワン ガイ)大津堅田店は2019年1月よりビスポーク エフワン GUY "ガイ"に生まれ変わりました。

ページトップ

News&Topics

お知らせ

Column

コラム

2019.4.30

良いスーツのお話(オリジナルスーツ編)

”良いスーツ”と聞くとどのようなものを想像するでしょうか。
オーダースーツ、オリジナルスーツなどをイメージし「敷居が高い」「価格が高い」と考えてしまうのではないでしょうか。
でもそれは偏った考え方です。
学生時代とは違い、社会人になるとまずは見た目で判断されてしまいます。
初対面の印象は中身でなく外見で決まります。
面接にしても、仕事での商談にしても、まずは外見を見て印象を決めるのが人間です。
第一印象によってビジネスの話しも変わってくるでしょう。
また、ビジネスマンだけでなく、良好な人間関係を築いていく上でも第一印象はとても大切なものです。

社会人として良好な人間関係を築くための服が「スーツ」です。
ビジネスにおいて、人に初めて会う際に着ている服はスーツですよね。
スーツの着こなし印象が良ければ、良好な人間関係が築けます。
逆にスーツの着こなし印象が悪ければ、確実に損をしてしまうでしょう。
だからこそスーツはオリジナルスーツがおすすめなのです。
社会において自分の価値を高めることのできる一番の近道がオリジナルスーツです。
既製品の似合わないスーツを着ても、価格ばかり高いブランド品のスーツを着ても無駄な出費になってしまうのではないでしょうか。
自分にピッタリのスーツは、どんなに高くてどんなに価値あるブランドスーツよりもカッコいいものです。

スーツのプロが作り上げる自分だけのスーツこそが本当に良いスーツです。
仮縫いやフィッティングを繰り返し、細かな部分まで体にフィットするように作り上げたスーツはまさに「ONLY ONE」。
着用した際のシルエットは一番美しく、一人ひとりの体型に合わせて作り上げたスーツこそが本当に良いスーツなのです。
ビジネスマンにとって最も長い時間を共にするスーツだからこそ、良いものを着ることが成功の第一歩になるのではないでしょうか。

【良いスーツの条件とは】

スーツは工程を減らすなど、手を抜いて作ろうと思えばいくらでも作れるものです。
生地などの材料を減らしたり質を落とすことも簡単に出来てしまいます。
そういったスーツは確かに外見には分かりませんが、着る人には確実に分かるものです。
なぜなら、体にフィットしなかったり、体のラインが綺麗に出ないことが多いからです。

良いスーツの一番の条件は「体にフットしている」ことです。
どんなに仕立ての良いスーツでも体にフィットしなければ意味がありません。
ただ、どれだけ体にフィットしているスーツでも、自分好みのシルエットでなければ満足できませんよね。
ビジネスマンにとって毎日着用するものだからこそ、「体にフィットするものかつ自分好みのシルエットであること」が良いスーツの条件ではないでしょうか。
スッと体に馴染む、着る度に体にフィットして行く・・・そんなスーツが良いスーツです。
スーツが体に馴染むための重要なポイントが「芯地」です。
芯地とは、スーツを中から支えるための素材。
外側からが見えないため、既製品のスーツはこの部分に手を抜いている可能性が高いものです。
芯地がきちんとしていないと、スーツが濡れた際に表面に凸凹が出てしまったり、すぐにクタクタになってしまったりします。

良いスーツは「生地」+「仕立て」だと考えましょう。
オリジナルスーツを作る際は、生地選びから始まります。
好みの柄で・・・とばかり考えてしまうと完成してから後悔することになりかねません。
肌触りの良い生地、通気性の良い生地など、着ていて心地よい生地を選ぶことも忘れてはいけません。
現在、オリジナルスーツを作れるお店はたくさんありますが、仕立て技術に大きな違いがあります。
仕立て技術が劣っていると、体にフィットしたスーツになりません。
せっかくオリジナルスーツを作るのに、仕立て技術のせいで満足できないなんて嫌ですよね。
仕立てが悪いと、どうしてもスーツに歪みが出てしまうため、着心地の悪いものになってしまいます。

【専門家が自信を持ってお勧めするオリジナルスーツ専門店】

専門家が自信を持ってお勧めする本物志向のオリジナルスーツ専門店が「ビスポークテーラー ガイ 滋賀大津堅田店」です。
ビスポークテーラー ガイでは、滋賀県で唯一の士服採寸技術士のライセンスを取得したスタッフが採寸しているため、あなたの美しさが最も引き立つオリジナルスーツを創りあげています。
ここでは、ビスポークテーラー ガイのオリジナルスーツの特徴を紹介したいと思います。

1.豊富な種類の生地

世界各国さまざまなメーカーの生地を3,000種類以上取り揃えているため、必ずお気に入りの生地を見つけることができます。

2.オーダースーツ(オリジナルスーツ)なのに値段が安い

オーダースーツ・オリジナルスーツと言うと、どうしても「高い」と考えてしまいますよね。
でも、ビスポークテーラー ガイでは、28,800円/39,800円〜と他店では考えられないほど値段の安さが特徴です。
圧倒的な販売数を誇るビスポークテーラー ガイだからこその価格です。

3.縫製の良さが輝る

ビスポークテーラー ガイの縫製は、「J∞QUALITY 認証縫製工場」、「JACDE国内縫製工場 認定三つ星工場」といった、国が設定する確かな技術を持った自慢の縫製工場で仕上げを行います。
そのため、完成度が高く、必ず満足できる一着に仕上がります。

ビスポークテーラー ガイのオリジナルスーツの完成度の高さは、まさに「そこで創るか」「だれが創るか」がしっかりと兼ね備えられていることが一番の理由なのです。
また、ビスポークテーラー ガイではスーツだけでなくオーダーシャツも取り扱っています。
スーツに合ったシャツも欲しい・・・という方におすすめです。

【自分の納得できるスーツをオーダーする】

自分の納得できるオリジナルスーツは、仕事意欲を掻き立てる大切なものです。
ビジネスマンにとっても鎧と言っても過言ではないスーツ。
良いものだからこそ自分に自信が湧いて、それが仕事に繋がるのではないでしょうか。
体にフィットする、体のラインを綺麗に魅せてくれる素敵な一着を作ってみてはいかがでしょうか。
ビスポークテーラー ガイは、すべてのビジネスマンを応援しています。
できる限り安く、そして最高の一着を提供しています。

Online Shop Category
Guide
営業日カレンダー
  • 今月(2019年7月)
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      
    翌月(2019年8月)
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    (      発送業務休日)
Delivery

配送方法・配送料について

5,000円以上のお買い上げで送料が無料になります。

※送料無料になられましたお客様に関しては当店で配送方法を変更させていただく場合がございますのでご了承ください。

■佐川急便
一部地域を除き一律 700円
北海道 2,000円
沖縄・離島 2,000円
※北海道・沖縄・離島などにお住まいの方は送料が変更となる場合がございます。

Return and Exchange

返品・交換について

万が一お届けした商品に不備がありました場合、ご返金もしくは良品との交換とさせて頂きます。商品到着後5日以内にメールにて詳細をご連絡ください。

お客様のご事情による交換・返品・キャンセルは出来ませんのでご了承ください。

ご使用になられました商品、タグやパッケージなどが破損しているもの、セール品や値引き商品などの交換・返品・キャンセルは出来ませんのでご了承ください。

Payment

お支払い

クレジットカード決済、銀行振込、代金引換によるお支払いが可能です。

■クレジットカード決済
ご利用いただけるカードはVISA、Master、JCB、AMEX、Discoverです。
お支払回数は一括払いのみとなります。

■銀行振込
・京都銀行
振り込み手数料はお客様のご負担となります。
ご入金はご注文確定メールを受信した日から、5日以内にお願いしております。
お振込確認後発送致します。
振込が遅れる場合はinq@bespoke-guy.jpまでお知らせ下さい。

■代金引換
ヤマト運輸(ヤマト運輸の代引きシステムとなります。)

Privacy Policy

プライバシーポリシー

Bespoke Tailor GUY F-one 滋賀大津堅田店のオフィシャルサイトです。Bespoke Tailor GUY F-oneは、当社の定めたプライバシー・ポリシーに則った個人情報の取扱いを行います。